なぜ未経験ニートでも自信を持って正社員をスタートできるのか?

「以前の会社は数ヶ月で辞めてしまった…」

「社会に出るのが怖い…、でも貯金がなく将来が不安…」

「自立して家族を安心させたいが、どうすればいいか分からない…」

 

こうした悩みを持っていませんか?

 

一度ニートになってしまうと、社会に出て行く勇気が湧かず、なかなか重い腰が上がりません。適当に就活するとブラック企業に当たってしまうかもしれませんし、「ニートなんかが無事に正社員登用されるのか?」と絶望的にもなってしまいます。

 

ただ、ニートでも気負いすることなく利用できる求人サイトがあります。それが第二新卒エージェントneoです。

 

 

>>【第二新卒エージェントneo】<<

 

このページでは、なぜ第二新卒エージェントneoが使いやすいのか?どうして他の求人サイトじゃダメなのか?なぜ自信を持って正社員になれるのか?を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

「第二新卒エージェントneo」がニートに向いている7つの理由

1. 職務経験なしの方の支援実績は10,000人を超えている

ニートの方が抱く不安の1つに「優れた職歴がなくても支援してくれるか?」があります。中には職歴がないと支援してくれない就活サイトもありますから。

 

そんな中、第二新卒エージェントneo職務経験なしの方の支援実績がすでに10,000人を超えています。それだけ支援するノウハウを持っているということです。

 

ちなみに、他の就活サイトでは「職務経験なしの方の支援実績人数」を公表しているところはありませんでした。

2. 実際にニート支援実績がある

第二新卒エージェントneoは実際にニート支援実績があります。

 

【元ニート男性 25歳 Oさん】

細かなフォロー、企業さんとの交渉もして頂きました。

入社の決め手は、自分のニーズとマッチしており、手厚いサポートを頂いたからです。

2年間ニートでも就職できました。本当に色々な面でサポートして頂きありがとうございました。本当に利用して良かったです。

参考:【第二新卒エージェントneo】

 

ほかにも、軽い気持ちで利用を始めた人、27歳で脱フリーターを果たした人なども多数います。

【社会人未経験女性 23歳 Gさん】

他社選考を受けに東京に来たついでに、予定を埋めるために第二新卒エージェントneoさんの面談を利用しました。

サービスの良かった点は、「私に合った会社選びをしてくれる所」「会社に合った対策をしてくれる所」「フィードバックがある所」「日時をすべて決めてくれるので悩まず済む所」です。

もし第二新卒エージェントneoさんを利用していなければ、何がアピールポイントなのか、私のやりたいことに迷い続けていたと思います。地元の就職支援だけでは不十分な部分が多くあることに気付き、たまたま見つけたところでしたが私の人生を助けて頂きました。ふとした時に支えてくれる所に出会えてとても嬉しかったです。

参考:【第二新卒エージェントneo】

※選考日時の決定、選考・内定の合否の連絡は、すべてスタッフさん経由で行われるので、非常に楽です

 

【元フリーター男性 27歳 Sさん】

このままではいけないと思い、脱フリーターを目指しました。

就活対策では、自分の長所が見つからなくて大変でした。

入社の決め手は「福利厚生がしっかりしている」「人に対して対応してくれる」「サークル活動など楽しみや交流会がある」です。

生活環境を変えるのは怖いけど、一歩踏み出してみよう!

参考:【第二新卒エージェントneo】

 

第二新卒エージェントneoは、実際にニートの方を支援し、内定へと導いています。気軽に利用できて、長所がなかなか見つからない人でも安心して使えるのです。

3. ブラック企業の求人が少ない

ご紹介する企業は第二新卒エージェントが実際に訪問し、オススメできる企業のみ。

 

職歴がないニートの方にとって、ブラック企業を避けることは重要な課題です。

 

というのも、多くの就職サイトやハローワークは、十分に求人内容を把握しないまま掲載しているからです。実際、「就職したら求人の内容と全然違っていた…」という声が後を絶ちません。

 

でも第二新卒エージェントneoなら、すべての求人企業を訪問調査しており、「最低限の福利厚生がない企業」「職場環境が劣悪な企業」などを事前に排除しています。社風など職場の雰囲気まで把握してくれていますから、安心して求人を選ぶことができるのです。

4. 初回最大2時間の面談でキャリアプランをじっくり練れる

世の中にはたくさんの就活サイトがありますが、どれも同じではありません。

 

適当に面談し、ひたすら求人を紹介するだけ、内定が出たらそれで終わりの就活サイトも存在します。

 

しかし、第二新卒エージェントneo最大2時間の初回面談を設けています。ここまで時間をかけてくれる所はほぼありません。多少長いと感じるかもしれませんが、その面談の中で過去・現在・未来について整理し、スタッフと一緒にキャリアプランを立てていきます。

 

就職活動は将来を左右する大切なこと。ですから、むしろ多くの時間を使って面談してくれるのはありがたいことです。ニートの方にとっても、将来の道筋が明確になれば自信につながります。

5. 内定後に入社前研修あり

内定後研修もあるので、初めての社会人デビューの方も安心。

 

第二新卒エージェントneoは内定がもらえたら終わり…、ではありません。社会人未経験な方でも安心できるよう、独自に書類のお手伝い入社前研修を行っています。

 

このお陰で、基本的なビジネスマナーを身に付けた状態で働き始めることができます。自信を持って、スムーズに正社員をスタートできるのです。

 

こうしたサービスは実施していない就活サイトも多いので、社会人未経験の方は特に注意しましょう。

6. アフターフォローで気にかけてくれる

第二新卒エージェントneoは、入社後のアフターフォローもあります。働き始めは不安なこともたくさんあるでしょうが、担当スタッフが定期的に連絡をしてくれ、不安解消に役立ちます。

 

アフターフォローの良いところは、企業側も「アフターフォローサービス」があることを把握してくれているため、人材育成に意欲を出してくれる点です。

 

安心して仕事に取り組める環境は、やがて自信につながっていきます。

7. 選考の不採用内容が分かるフィードバックあり

他社の就活サイトだと、選考をして不採用だった場合、その原因を教えてくれることはありません

 

なぜなら、その原因の内容によっては、不採用を出した企業のイメージダウンにつながりかねないからです。だから通常の就活の場面でも、企業からの不採用メールは「お祈りメール」といって、無難な内容を一斉配信しているだけ。

 

でも、不採用の根本の原因が分からないまま、いくつも選考を受けるのは機会損失につながり、非常にもったいないことです。

 

その点、第二新卒エージェントneoでは選考が不採用だった場合、しっかり原因を教えてくれます。何が悪かったのか、次はどう改善したらいいのかをフィードバックすることで、確実に質の高い面接に近づけるのです。

不安を解消し、自信を持って正社員になるために

ニートから正社員になるのは、とてもハードルが高いように思えますが、実はそうではありません。

 

適切なサポート、適切なサービスを受けることによって、ストレスのない速さで一歩ずつ踏み出すことができるのです。

 

ただ、第二新卒エージェントneoは18~28歳までのサービス。若者だけに特化しているからこそ、質の高いサービスを提供できています。

 

面談をすれば、自分に似た経歴の人がどのような就職活動をしているか分かり、安心や自信につながります。最初は不安に思うこともあると思いますが、まずは気軽に面談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

>>【第二新卒エージェントneo】<<

【保存版】大きな差がつく求人サイトの使い方とは?

リクナビNEXTで希望の企業像を絞る

「どんな企業に就職したいですか?」

この質問に答えられないようなら、リクナビを使って興味ある業界の求人を片っ端から見ていきましょう。

「○○に貢献したい」「週休2日制は譲れない」などのように、具体的な希望を言えるようになって、初めて理想的な企業への就職が近づきます。

無知は罪なり!

>>リクナビNEXT<<

ミイダスで自分の市場価値を客観視する

仕事の経験が全くない人が大手企業の選考ばかり受けて、無事に就職できるでしょうか?答えはNoです。

このように、自分の市場価値が客観的に理解できてない人は、永遠に的外れな企業に応募し続けることになり、やがて就活意欲がそがれてしまいます。

ミイダスには200万人以上のデータ、7万人以上の転職事例があります。自分と似た立場の人を見つけ、客観的に自分の価値を判定してみましょう。

「どんな企業にチャレンジできるのか?」「どの程度の年収が見込めるのか」など、目安が分かります。

>>MIIDAS(ミイダス)<<

就職Shopで希望を伝え、求人を紹介してもらう

就職Shopは、リクナビでお馴染みの大手人材紹介会社「リクルートキャリア」による若者向け転職エージェントです。

18~29歳までしか利用できませんが、その分、若者を採用したがっている求人にアプローチすることが可能です。

すべての求人の企業が訪問取材済み、利用も完全無料。求人なくして就活は成り立たないので、まずはどんな求人があるのか紹介してもらいましょう。

>>就職Shop<<

第二新卒エージェントneoも並行して利用

第二新卒エージェントneoは、第二新卒以外にも、社会人経験のない既卒、フリーター、ニート、大学中退、高卒など、18~28歳の若者が利用可能です。

最大2時間の初回面談ではキャリアプランなどを練ってくれ、1人10時間の手厚いサポートで内定までをアシストしてくれます。

複数の人材紹介会社でサポートを受けることによって、多角的に求人を紹介してもらえ、可能性が広がり、より希望に近い求人を探すことができます。

納得のいく就職活動をするためにも、人材紹介会社は2~3社は利用するようにしましょう。

>>【第二新卒エージェントneo】<<

関東の求人に強いハタラクティブも利用する

もし関東で求人を探そうと考えているのなら、ハタラクティブも使ってみましょう。

ハタラクティブは関東周辺の求人を主に扱っています。逆に地方の求人は少ないので、利用が向いていない人もいます。

ニート、高卒の支援実績も多いので、自分にPRポイントがなく、自信がない人でも頼ることができます。

まずは気軽に、面談だけでもしてみましょう。

>>ハタラクティブ<<

 

1つの求人サイトだけで就職活動をすると、必ず偏りが出てきてしまいます。自分の将来のためにも、便利なサービスは複数利用していきましょう。

ニート
Sponsored Link
転職のお兄さんをフォローする
就活ガッツ